無料ブログはココログ

« 2019年7月 | トップページ

2019年8月

2019年8月26日 (月)

9月の予定

あれよあれよという間に8月も残り1週間。
夏休みもあと少しですね。世の中のおかあさんたち、がんばです。

さて、9月の予定を更新しました。詳しくはこちらから ★★

今年は残暑があるものの、秋が早歩きでやってきました。
夏のお疲れも取れないうちに、からだは季節のスピードについていくのがやっと…。

お子さまの学校が始まり、通常モードになりましたら、アロマトリートメントでゆっくりとゆったりとおくつろぎくださいね。

Photo_20190826143501







2019年8月15日 (木)

ハーブの庭づくり計画~あなただけの庭をつくろう~

【ハーブの庭づくり計画~あなただけの庭をつくろう~】

*どんなハーブを育てたらいい?
*どんな植物と組み合わせると素敵になる?
*ハーブの庭ってどんなメリットがある?

というようなことを考えながら、ハーブガーデンを一緒にデザインしていきます。
はじめてハーブを育てる方にも、すでにハーブを育てている方にもおすすめのレッスンです。

このレッスンの特徴は、ただノウハウをお伝えするのではなく、コーチングの手法を取り入れていること。
自分がどんなハーブを育てたいのか…、どういう庭にしたいのか…ご自身の中にある「想い」にも触れていきます。

ですからじーっと私の話を聞く…というよりは、たくさんお話をしながら進めていく楽しいレッスンです。

初めてハーブを育てる方には栽培のノウハウからハーブの楽しみ方までをギュッと詰め込んだレッスン
【はじめてのハーブガーデニング】がございます。 詳しくはこちらから ★★


《カリキュラム》 約2.5時間

1.庭が教えてくれること

庭づくりをしていると色々なことが起こります。
それは庭だけに留まらず、私たちの暮らしや生き方に少なからず影響を与えていきます。
庭のある暮らしについて、私自身の経験をもとにお伝えしています。

2.ハーブを選ぶ

どんなハーブを育てるか…はとても大切。
あなたとあなたの庭と相性のよいハーブを選ぶポイントについてお伝えします。

3.彩りを添える植物たち

ハーブだけでなく、色々な植物と一緒に育てることで庭づくりの楽しさがアップします。
ハーブと相性の良い植物の選び方をご紹介します。

4.あなただけの庭をつくろう

このレッスンで考えたいくつかのポイントをまとめて、あなたがつくりたい庭を実際に描いていきます。
庭づくりのベースとして活用してはいかがでしょうか?


(付録)
◆育てやすさ分布図

オーガニックでハーブを10年以上育てた私の独断と偏見でハーブを分類しました。
この分布図を参考にあなたの性格にピッタリのハーブをお選びいただけます。


◆おすすめの書籍/ショップ/ブログ


《受講料》
5,000円 (テキスト代、ハーブのおやつとお茶を含む)

*出張レッスン承ります!
名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅より概ね1時間程度の地域とさせていただきます。
また、公共交通機関の交通費実費をご負担いただきますのでご了承くださいませ。
(出張レッスンもハーブのおやつとお茶をお出しします。お湯のご準備をお願いします。)

【はじめてのハーブガーデニング】と一緒にご受講いただくとお得!
【はじめてのハーブガーデニング】と【ハーブの庭づくり計画~あなただけの庭をつくろう】
ふたつのレッスン(6,500円+5,000=11,500円)が10,000円となります。

*お友だち割がご利用いただけます!
サロンレッスン、出張レッスンともに2名以上のご参加で受講料が10%オフとなります。


《お申し込み》
空き状況はこちらから ★★

お申し込みの前にこちらをご確認ください ★★

お申し込みフォームはこちらから ★★
 

お問い合わせもお申し込みフォームからお気軽に!

2019年8月 4日 (日)

夏休みについて

先月お休みをいただいたばかりですが、8月も10日(土)~19日(月)まで夏休みをいただきます。
大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

8月のご予約枠が少なくなっておりますので、トリートメントとレッスンのご予約はお早めにご連絡くださいませ。

最新の空き状況はこちらから ★★

ここのところの猛暑…ご体調はいかがでしょうか?
屋内はエアコンでからだが冷え冷えに、外に出ると蒸し器の中にでもいるような暑さと湿度。
冷えたり、暑くなったり…外気温の変化が極端で、からだがその変化に追いつくことができないことも。

そうなると自律神経のバランスが崩れて、体調にも変化をきたします。
お疲れがたまりすぎないうちに、ぜひトリートメントを受けにいらしてくださいませ。

Photo_20190804183501
夏でも元気な庭のハーブたちとお待ちしております。

« 2019年7月 | トップページ