無料ブログはココログ

« 今年もありがとうございました | トップページ | セラピストのためのハーブガーデニング »

2018年2月 6日 (火)

今年もよろしくお願いします

2月です…。しかも節分、立春と過ぎました…。反省が生かされておりません。

でも、

今年もよろしくお願いしますと言わせてください。遅くなってごめんなさい

やらなくちゃ、書かなくちゃ…と思うとなかなかできない。ちゃんとしたことを書かなくちゃって思うと先送りにしちゃって。今年は発信力を鍛えることが私のテーマ。なのに、何も発信しないままひと月過ぎちゃいました。

1月何してたの?ってことですが…何してたんだろう…。いやいや、すみません

昨年の秋から勉強していた「コーチング エクササイズ」が1月で終わり、4月から新しく設置される「ニールズヤードパートナーシップ認定フラワーエッセンスコーチ」の試験を受けてきました。

何とか合格をいただきましたよ

フラワーエッセンスコーチって何?ということですが…現在、ニールズヤードの直営校(表参道校/大阪校)で開催されているフラワーエッセンスコーチングセッションがありまして、このセッションを自分で開催することができる資格なんです。

フラワーエッセンスを選ぶセッションでは、主にフラワーカードをご覧いただきながら、色々とお話しを伺いながら進めていくのですが、フラワーエッセンスコーチングでは、コーチングの手法を用いてお話を伺っていきます。自分で自分の答えを探しにいく…そんな時間なんです。コーチングセッションの後に選ぶフラワーエッセンスは本当に腑に落ちる感じがあって、受けていても、コーチとしてお話を伺っていても本当に面白いのです。

まだまだ未熟なコーチではありますが、4月からモニターさまのセッションから始めてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。今までレッスンやセッションはこちらまでご足労いただいておりましたが、フラワーエッセンスコーチングはカフェでお茶を飲みながらの出張セッションもやっていこうかなと思っています。

また、名古屋ではほとんど受講するチャンスのない「フラワーエッセンス応用クラス」を開講することもできるようになります。

フラワーエッセンス応用クラス、フラワーエッセンスコーチングともにニールズヤードから規約が届きましたら、改めてご案内させていただきます。3月下旬くらいになる予定です。

今年初めのブログなので、今年の目標を少し。

1.フラワーエッセンスコーチングとしての活動開始
2.フラワーエッセンス応用クラス 新規開講
3.サロンメニュー 変更(はじめましてのトリートメント、新技術導入)
4.お母さんのためのアロマとハーブ 新規開講
5.リメディアルトリートメント習得
6.ホームページの更新
7.情報発信(ココログ、アメブロ、インスタ などなど)

個人的には、
1.さらなるシンプルな暮らし
2.1年中楽しめる庭づくり

そんなことを意識しながら過ごしていきたいと思っています。

まずは、「ハーブの家」のこと、アロマのこと、ハーブのこと、フラワーエッセンスのこと、サロンのこと、レッスンのこと、色々とお伝えしたいから、なるべくちゃんと書いていきたいと思います。

今年も相変わらずの始まりですが、お付き合いくださると嬉しいです

Photo

近所の八百屋さんで買い求めたバラ。庭が寂しい季節は切り花で楽しみます。

« 今年もありがとうございました | トップページ | セラピストのためのハーブガーデニング »

あれこれ」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願いします:

« 今年もありがとうございました | トップページ | セラピストのためのハーブガーデニング »