無料ブログはココログ

« トリートメントプラス ~スタディサポート~ | トップページ | 中部セラピスト勉強会 »

2017年9月 4日 (月)

トリートメントプラス ~セルフケアコンサルテーション~

アロマトリートメントの後すべてのお客さまにアフターコンサルテーションを行っています。

アフターコンサルテーションというのは、トリートメント中に気づいたおからだの状態をお伝えしたり、トリートメント後の良い状態を維持するために行っていただきたいおうちでのお手入れについてお話させていただくことです。

私はこのアフターコンサルをとても大切にしていて、トレーニング中、ケーススタディーでいらしてくださったモデルの皆さんにも丁寧にお話させていただきました。

どうして大切か、というと…

月に1回~2回のトリートメントで良い状態に近づけることができても、それを長い期間維持することは難しくて、どうしても日々のお手入れが必要となります。

モデルの皆さんにはどうしてこのお手入れが必要になるのかを、からだのメカニズムなどもわかりやすくご説明しながらお伝えしました。単純に「このオイルをお風呂あがりに毎晩塗ってくださいね」というよりも説得力が増して、モデルの皆さんはお手入れを熱心に行ってくださることにつながって

そうすると、次回いらしてくださったときには違うんです。おからだの状態も、お気持ちもとっても上向きになっていらしてケーススタディーは2か月から3か月という短い期間でしたが、最初にお会いしたときと比べて心もからだもお肌も随分良い状態になられました。

この経験からアフターコンサルの重要性を痛感したわけです

通常のアフターコンサルでは時間的にどうしても簡単な説明になってしまうし、逆にすべての方が詳しい説明を必要としているわけでもありませんので、もっと具体的に、自分のライフスタイルに合ったお手入れを知りたいという方のためにオプションメニューとしてご用意したのですが…


日々のお手入れがとても大切であることを知っていただきたい


今回、このセルフケアコンサルテーションをアロマトリートメントの無料オプションとさせていただくことにいたしました。別料金となりますが、日々のお手入れに必要となるトリートメントオイルなど日々のお手入れに必要なクラフトもお作りいただくことも可能です。

ぜひぜひご利用くださいませ

セルフケアコンサルテーションを希望される方はトリートメントご予約時にお知らせくださいませ。当日お申し出の場合、ご希望に添えない場合がございます。どうぞよろしくお願いいたします

« トリートメントプラス ~スタディサポート~ | トップページ | 中部セラピスト勉強会 »

サロンのこと」カテゴリの記事