無料ブログはココログ

« オーガニックへのこだわり | トップページ | ひとつひとつ »

2016年11月 4日 (金)

教室のお知らせ、いろいろ

ハロウィーンが終わった途端にクリスマスモードあまり先に先に進まんでくれぃ~
このところグッと冷え込むようになりました。冬がすぐそこまで来ているのを感じます。

さて、

亀より遅い歩みで少しずつ準備を進めておりますが、ブログのトップページからご覧いただけるお知らせが増えました。

教室について変更点がいくつかあります。

1.名称の変更

クラス名を変更しました。
(旧)ニールズヤードパートナーシップ認定アロマセラピー基礎クラス
ニールズヤード式アロマレッスン

(旧)ニールズヤードパートナーシップ認定フラワーエッセンス基礎クラス
ニールズヤード式フラワーエッセンスレッスン

どちらもニールズヤードパートナーシップ認定クラスに変わりありません。
ニールズヤードからの修了証もお渡しできます。名称が長いのでわかりやすく

どちらもニールズヤード直営校と同じテキストとカリキュラムで進めますが、実習内容をさらに充実させました。トップページから詳しいご案内をご覧くださいませ。

2.クラスの新設

ご要望があったもの、今までやろうやろうと思いながら手をつけられなかったもの…
まだ準備ができていないもの…まだまだでございますが、クラスを新設します。
フラワーエッセンス ブラッシュアップのみ、トップページ-フラワーエッセンスから詳しい内容をご覧いただくことができます。

フラワーエッセンス ブラッシュアップ
すでにフラワーエッセンスを学んだ方のためのクラスです。
38種類それぞれのフラワーエッセンスについて、細かく植物を観察していきます。
植物のもつ特徴が、どのようなキャラクターに結びついていくか…練習問題を解きながらじっくり考えます。

しばらくマンツーマン形式で行います。

まだ準備中のものから、1dayレッスン
クラフト作りのレッスンですが、2名さま以上からの開催とさせていただく予定です。
季節に合わせたアロマやハーブの使い方をご紹介します。何回来ていただいても、違う内容でお迎えすることができるようにしていきます(予定ですが…)
そして、めちゃくちゃ勉強した解剖生理学、栄養学などの知識をわかりやすくちりばめたナチュラルセルフケアやビューティーケアもこの中に入れていきたいと思います。

私の性格上、オシャレで素敵なというよりは、がっつり実用的な内容になっていくと思われます。来年にはご案内していけたら…と思います。


3.終了したクラスと期間限定クラス

はじめてレッスンとメディカルハーブ基礎クラスは終了させていただきました。
ハーブガーデニングクラスはガーデニングの適期である春(4~5月)と秋(9~10月)のみ開講します。またそのときに詳しくご案内します。

はじめての方、ごめんなさい…。ぜひぜひ1dayレッスンへお越しください
楽しく、わかりやすく、丁寧に進めていきます。

メディカルハーブ基礎クラスも終了しました。こちらも1dayレッスンでハーブを楽しんでいただけるようにいたします。

4.受講料改定

とても心苦しいのですが、受講料を改定させていただきました
最近、精油や植物油の原料やハーブが不足している(世界的な天候不順と需要の急増が主な原因)ために、アロマやハーブにまつわる色々なものが値上がり傾向にあることやこれから始めるサロンとの兼ね合いもありますが、ご理解いただけますようお願いいたします。

長くなってしまいましたが、教室についてのお知らせでした。
サロンのお知らせは次回にしたいと思います。

今週末、来週ととっても寒くなるようです。あったかくして風邪などひかないように気をつけていきましょう

« オーガニックへのこだわり | トップページ | ひとつひとつ »

教室のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 教室のお知らせ、いろいろ:

« オーガニックへのこだわり | トップページ | ひとつひとつ »