無料ブログはココログ

« リカバリーの6月 | トップページ | アロマセラピー実技 全身終了 »

2015年6月 5日 (金)

ニールズヤード パートナーシップワークショップ

昨日は1日東京でした。このところ東京に行くときは、いつも雨で昨日も週間天気予報では雨でしたが、最近の行いが良かったのか雨が1日ずれて、当日は晴天よしっ!

いつもお世話になっている「ホリスティックスクール ニールズヤードレメディーズ表参道校」で行われたパートナーシップワークショップに参加してきました。まぁ、なんでわざわざ東京まで行くのさ…って話もありますが、もうひとつの目的は横浜に住んでいるお友だちに会うこと。年に1度のお楽しみでもあります。

まず、ワークショップ。

今回の内容は「アロマ市場の今」と「ニールズヤードの未来像」について、スクールを統括されている藤井マネージャーによるレクチャーと、いつものグループワークです。

自分がどんな場所で仕事をしようとしているのか…とか、ニールズヤードが何を目指しているのか…という話はあんまり考えたことがなくて、面白そうだなと思いました。

そして、ニールズヤードが新しく始めた「ホリスティックライフスタイリスト」についても、その内容を聞いてきました。

これからどんなふうに教室やサロンを展開していくのか…を考えるときには、やっぱり営業的なセンスや戦略が必要なんだなぁ。でも、こういうのも面白そうよ。「ナゼナゼ」の話になったときには、昔たくさん書いたA3の企画書を思い出しました。了解

そして、ホリスティックライフスタイリスト

 長期的に楽しみながら自らを癒すことができる人
 その力を身近な人に伝えていくことができる人
 溢れる情報から自立した真のホリスティックライフを送る人

一言でまとめると、ニールズヤードが認めた、ホリスティックを語ることのできる人がホリスティックライフスタイリストなんだそう。ふむふむ…。

Photo

興味のある方はお問い合わせくださいね。ご説明します

そのあとのグループワークでも楽しい時間。自分の軸を確認し、お仲間からポジティブコメントをいただきました。同じ志で頑張るお仲間にお会いできて、本当に嬉しかったです。

そして、もうひとつのメインイベントはお友だちと過ごす楽しい時間。アロマスクールの先生に教えていただいた表参道でおススメのランチがこちら。

Photo_2

「蓬莱」という中華料理のお店。ニールズ表参道店と国連大学の間くらいにあります。しゃがれた声のキャラが濃いスタッフさんが面白い。ランチは1000円前後なんですけど、ものすごい量。でも、私が平らげてしまったので、そのスタッフさんにちょっとイジラレました野菜がたくさんで、お味も薄めであっさり。本当に美味しくてお得なランチで大満足。

その後、表参道に向かう途中でみつけたアイスクリームの専門店。お腹いっぱいのはずなのに食べちゃった。しかも、ダブルで…。

Photo_3

酒粕(珍しいでしょ。初めてよ)のアイスといちごのアイス。濃厚なんだけど、意外に大丈夫。暑かったから余計に美味しくいただきました。

楽しい時間はいつもあっという間。本当は代官山に行く予定だったけど、結局渋谷で時間切れ~。今度はいつ行けるかなぁ。

先生方、パートナーシップの皆さま、そして、いつも付き合ってくれるSちゃん…いつもありがとうございます

« リカバリーの6月 | トップページ | アロマセラピー実技 全身終了 »

Learning」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ニールズヤード パートナーシップワークショップ:

« リカバリーの6月 | トップページ | アロマセラピー実技 全身終了 »