無料ブログはココログ

« ここから | トップページ | 15歳 »

2015年2月10日 (火)

ナチュラルビューティースタイル展

何度もブログで紹介させていただいているJR名古屋タカシマヤの「ナチュラルビューティースタイル展」。恒例になった大人気のイベント、略して「ナチュビ」が今月24日(火)から3月2日(月)まで行われます。

名古屋でもナチュラルコスメを扱うお店が増えてきましたが、やっぱりナチュビは別格
参加するブランドの数もスゴイのですが、商品の開発を担当された方から直接お話を聞くことができたり、製品を使わせてもらえたり、セミナーがあったり…と、ブランドとの距離が近いのが特徴かも。

私もナチュビがきっかけで使い始めたものがたくさんあるんですよ

ヘアケアなら、何といっても東京 神宮前の美容室Twiggyの「ユメドリーミング エピキュリアン」頼まれてません。勝手に応援しています私はTwiggyのヘアケア製品を使うようになって、初めて手荒れしないでお手入れできるようになりました。もちろん髪の質もうんとUPしましたよ(注:感想には個人差があります)今回、Twiggyのオーナー松浦美穂さんによるヘアケア&スタイリングレクチャー24日14時から予定されています。これは必見ですよ以前のセミナーでオーガニックへの熱い想いを聞かせていただき、とても感動しました~。ホント素敵な方ですお時間がありましたら、ぜひぜひ。

そして、「SHIGETA」。Chico Shigetaさんのブランドです。こちらのブレンドエッセンシャルオイル「River of Life」が素晴らしいです。肩こりや肩こりからくる頭痛でお悩みの方はぜひ試してみる価値ありです私は、ぎっくり腰の痛みにも使います。スグレモノですよ。(注 感想には個人差があります。←クドイわね 笑)

そして、忘れてならないのが、私が大好きな
ニールズヤードレメディーズ。コスメだけではなく、スクールでもサロンでもお世話になっています。今回は「ニールズヤードのオーガニックストーリー」というセミナーが行われます。ニールズヤードの創設者ロミー・フレイザーさんが昨年来日されたとき、どんな思いや信念があってニールズヤードを始めたのかお話を聞いてきました。その信念は今も変わらず、製品を作り続けているブランドです。そんなお話がきっとあるのかなぁ~なんて思っています。こちらは25日13時からとなっています。セミナーもぜひぜひ聞いてみてくださいね。

このほかにも国産のカモミールをふんだんに使った「華密恋」、名古屋の会社が畑作りから始めた「ネオナチュラル」、オーガニックコットンが気持ちいい「ナナデェコール」と「プリスティン」、暮らしに欠かせないナチュラル系の洗剤「ソネット」などなど、おすすめのブランドがたっくさんです。

私はマッサージの練習予定があって、今回は初日のみの参加何もなければ毎日通いたいくらい。ゆっくりお話を聞いたり、製品を楽しんでみたい方には平日のお昼間がおすすめです。どれだけ時間があっても全部は回りきれないかも。

ナチュビもTwiggyもSHIGETAもニールズも、ぜーんぶ全部、私が勝手におススメしています。予めご了承くださいませ~。でも、キレイになるには植物のチカラが絶対に必要(と思っています)

ぜひ足を運んでくださいね

Photo
          タカシマヤで配布中です

« ここから | トップページ | 15歳 »

好きなこと、好きなもの」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナチュラルビューティースタイル展:

« ここから | トップページ | 15歳 »